★happy食べ歩き生活★食日記inふくい
福井在住・食べること・おいしいもの・スイーツ大好き☆日々食べ歩いたものから日常のくだらない日記までまで。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
RESTAURANT Queue
初めてランチに行って以来、とっても気に行ってしまい、何度でも行きたいお店です。
4月ごろにランチに行こうと思ったらお店が変わっていたので、
すぐさま閉店したのかどこかに移転したのか調べまくったら、
もとのお店の近くに移転したことがわかって一安心。
そしてようやくこの間移転後初めてディナーに行けました♪
今回は、シェフのおすすめコース(確か¥6700)にしました。
全部おまかせということで、最初に苦手な食材を聞いてくださったので、茄子と羊と伝えました。
とうもろこしのスープと、メジマグロのカルパッチョです。
スープはほんとに絶妙にとうもろこしの触感が残っていて、甘くておいしい。
クゥ1クゥ3
そしてやっぱりここの窯焼きパンは絶品。
お料理だけでも十分ボリュームがあっておなかいっぱいになるのだけど、
あまりにおいしくてついつい食べ過ぎてしまいます。
クゥ2クゥ4
去年クリスマスディナーをいただいたときには、
あまり得意じゃなかった鴨のおいしさに「こんな鴨初めて!!!」と
ほんとに感動したのだけど、今回もこのフォアグラに感動。
外側がさっくり、中はとろりん。中のとろりんも全然しつこく感じないくらい、
外側のさっくりが新鮮で、こんなにさくっとしたフォアグラを食べたのは初めてでした。
クゥ5
そして、お魚料理とお肉料理。
隣のテーブルのお客さんが同じくおまかせコースを食べていて、お肉料理が羊だったので、
内心ちょっと不安だったのだけど、牛ハラミのお料理だったのでほっとしました!
クゥ6クゥ7
デザートはいちじくのミルフィーユでした。
一緒に行った旦那さんのデザートはあたしの苦手なレーズンだったので、
最初にレーズンが嫌いと伝えなかったけど、すごいテレパシー!!!
と勝手に感動してしまいました笑
クゥ8
これからしばらくはあまり外食ができないので、念願かなってほんとに大満足。
欲を言えば、やっぱり移転後のランチにも行ってみたい・・・。

RESTAURANT Queue
TEL:0776-53-4858
福井市高柳町20字15-1
AM11:30~PM14:00
PM18:00~PM22:00
月曜定休



【2008/08/26 16:29】 | フレンチ | トラックバック(0) | コメント(0) |
Cafe Haijin
お茶をしたり、雑貨を見に行くことはあったけど、一度ランチに行ってみたいなーと
思ってました。
お店の外にランチメニューがなかったので、中に入って聞いてみるとやっているというので
そのまま中に通されました。
好き嫌いが割と多いので、最初にメニューが確認できなくてちょっと不安だったのだけど、
その不安が的中してしまい、最初のお料理が「冷やし丸茄子」。
茄子が嫌いなのでどうかなーと思ったんだけど、茄子の器の中には、枝豆やエビやかぼちゃ
が入っていて、片栗でとろんとした上品なだしの味もおいしい。
はいじん1はいじん2
続きを読む
【2008/08/26 16:02】 | カフェ・お茶 | トラックバック(0) | コメント(0) |
京城園 福井本店
8号線沿いに少し前にできた焼肉やさんへ行ってきました。
もともとは金沢に本店があるようで、そういえば金沢駅近くにお店があったような。
「お肉を食べる前にキムチを食べるといい」と書いてあったので、
鵜呑みにしてキムチを注文。そして大好きなユッケも。
京城1京城2
お肉はすべて国産のものということで、お財布が心配になるも、意外とリーズナブル。
お肉を「こだわりの塩」につける食べ方もということで、つけ塩が運ばれてきたんだけど、
どのお肉にもしっかり味がついていたので、あたしには必要ありませんでした。
ハツとかレバーとか、あたしが好きな内臓系も充実。
そのほか、白ホルモン、ロース、ハラミなどをいただいて・・・。
京城3京城4
京城5京城6
しめは石焼ビビンバと冷麺。
京城7京城8
メニューにはそれぞれを単品で頼むより少しお得っぽい人気盛(3~4人前)とかいうのも
ありました。
ちなみに今回は2人だったので、全部単品でしたが、
これだけ食べても1万円は超えなかったと思います。


京城園 福井本店
福井市米松1-15-28
TEL:0776-57-4129
PM17:00~AM1:00(AM12:30L.O)
【2008/08/26 15:39】 | 焼肉・やきとり | トラックバック(0) | コメント(0) |
メリメロニュアージュのビュッフェパーティ
リニューアル前のスイーツビュッフェを開催するというので(ドリンクおかわり自由で¥2100)
ちょっと高いかな?と思いながらも、数日前に行った知人の話では、
普段売ってる大きなケーキがあっておいしかった~と聞いたので、
大好きなミルクレープがきっと食べれるだろうと思い、予約して行ってきました。
最初に、野菜と卵をはさんだピタパン、カボチャのスープ、マンゴーアイスが運ばれてきて、
これを食べ終わったらこのお皿を取り皿に、ショーケースで好きなスイーツを取り分けてもらう、
というシステム。
これだけでおなかいっぱいになりそう~と思ったんだけど、このスープとアイスが
ほんと想像以上においしくて、あっという間に食べ終わっちゃいました。
メリメロ1
そしていよいよスイーツに突入~!
プリンやドーナツ、ミニケーキの他に、食事系のミニガレットやパンもあって、
甘いものがあんまり・・・って人でも楽しめそうだなって感じでした。
・・・甘いものがあんまり・・・って人はそもそも来ないかな^^;
メリメロ2メリメロ3
続きを読む
【2008/08/26 09:06】 | カフェ・お茶 | トラックバック(0) | コメント(0) |
カフェプラザ ピノ
金沢在住のワッフル好きの友人が、ここのワッフルが大好き、と教えてくれたので、
一度行ってみることにしました。
食事メニューと、ミニパフェかミニワッフルのお得なセット(サラダ、ドリンク付きで1000円くらい)が
ありました。
友達からはホワイトオムライスとミニワッフルのセットがおすすめと聞いていたので、
きっとこのセットのことだろうと思います。
欲張りなあたしはダブルソースオムライス(ミートソースとホワイトソースがダブルでかかってる)と
ミニ抹茶ワッフルのセットにしました。
DVC00046.jpg
普段あまりクリーム系は食べないので、食べきれるかな?と思ったけど、
卵もふわふわでおいしくて、いつのまにか完食!
そしていよいよワッフル~♪
DVC00047.jpg
友達からは、「なつかしい感じ」と聞いていたのだけど、まさにそのとおり。
ふわふわで、ホットケーキミックスみたいな素朴な感じ。
むかーし、今の福井西武裏にあった、UCCカフェのワッフルが大好きだったんだけど、
そのワッフルを思い出しました!
同じUCCカフェだからかな???



UCCカフェプラザ ピノ
金沢市片町2丁目7-6 うつのみやクアルトプラザ 1F
TEL:076-223-4199
AM11:00~PM23:00( L.O22:30)
水曜定休

【2008/08/26 08:31】 | カフェ・お茶 | トラックバック(0) | コメント(0) |
next→
プロフィール

さえCo26

Author:さえCo26
食べ歩き、というか食べたもの雑記。
人生の楽しみを食に求めるわたしくしの、高エンゲル係数食生活を完全なる個人的感想とともに逐一綴った頁。。。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

